くらふと龍さんのしのぎポットギフトセット

弟の誕生日プレゼントに、くらふと龍さんの『しのぎポットギフトセット』を利用させていただきました!

弟は、とにかく黒!ブラック!が好きで、洋服でも雑貨でも、できることならインテリアすべてを黒で統一したいという闇を抱えた男なんですけども。

ティーセットにも興味を示す多感なお年頃なんです。

先日お誕生日だったので、ずっと彼がほしがっていたティーポットをプレゼントすることにしました。せっかくなら彼色のブラックで。

イギリスかぶれなので「ティーポット 黒 イギリス」とかで探してみたけど特に見つからず・・。

イギリスはあきらめて「ティーポット 黒」で探しました。

そしたら黒猫の形をしたティーポットがたくさんでてきました。

はい、余談です。

いろいろ探していく中で素敵だー!と目が止まったのがこちらのくらふと龍さん。

ただ丸い、だけでなく、持ち手や注ぎ口の曲線がエレガントですよねー!!

楽天のお店を拝見してみると、テイストが統一された食器がたくさんっ

写真をご覧いただいておわかりかと思いますが、カップはいわゆるティーカップではなく仙茶碗です。和のティーカップらしいです。

​波​佐​見​焼という日本の陶磁器なので、ポットというより急須なのかな・・?

でも弟の趣味的にも私の趣味的にも(え)ティーセットに求める優美さに文句なし!だったのでこちらを贈ることにしました♥

実際にプレゼントした際も、憧れのティーポット!しかも黒!!しかもセット!!!ということで大喜びしてくれたので、姉は満足です。

素敵な出会いに感謝!ネットってすごい!!

タイトルとURLをコピーしました